フレイバー溢れるロックダンス動画をまとめました。

特選

まずは,簡単にLOCK DANCE ロックダンス(ロッキン)の説明をしたいと思います。

LOCKIN’は1970年代に生まれたスタイルで、ロックとはROCKではなくLOCKであり、身体をストップする。ロックする。から来た名前である。オリジネーターはDon Campbellock(ドン・キャンベルロック)。ファンキーチキンをするのが苦手な彼の動きが硬く、それが功を奏しロックダンスという身体を固めるダンスが生まれたという逸話がある。世界的に、広めたチームは「The Lockers」であり、その頃にはほかにもアメリカでは有名なチームは存在していた。SOULTRAINというテレビで脚光をあびたロッカーズは有名になり、今に至る。ロッカーズの一人、TONY GOGOが九州に住むという奇跡も重なりロックダンス大国日本となる。また、日本を牽引するBE-BOP CREWもまた九州が本拠地である。

ダンスッターで紹介させて頂いた動画の中で

フレイバー溢れるロックダンス動画をまとめました。

説明不要のこのチーム。今回は6人編成でのショーケースを披露、中国でも声援がやばいです!

最高にやばいロックダンスバトル!最高にイケてる4人の個性がカッコよすぎます!

いつでも間違いなく素晴らしいショーを披露のこの方達!2019年の最新動画もやはり異次元のスキル!

日本のロッキン界、最高レベルのバトルが勃発!物凄い技術とフレーバー、ロッキンのカッコ良さが際立ちます。

こんな綺麗なロッカーズ映像。VHSの時代では皆無だったのでは、自分は砂嵐のような映像をみてました。


ダンスッターはほぼ毎日動画を更新しています。世界中の素晴らしい動画を拡散!

最終更新のダンス動画倉庫はこちら

最終更新のロックダンス動画はこちら


その他の動画は画像をクリックすると移動します。

有名ダンサーはこちら

タイトルとURLをコピーしました