ダンスが上手くなるには。練習も大事ですが、知識も重要。

独り言

ダンスッターもダンスをしています。

実際うまくなる方法は 練習だけだと思っています。

ただ一つ重要な事があると思っています。

「どんなダンスの知識があるか。」

例えば、ヒップホップダンスを一回も見たことない方がいきなりヒップホップダンスを踊り始めるでしょうか?

きっと無理だと思います。

これを考えると良い練習をするには
やりたいスタイルの為の良い知識を得る事だと思っています。
ダンスッターはそのお手伝いがしたいです。

もちろん良い先生のレッスンに行き、良いイベントやコンテストに行くのが一番です。
ただ 最初は良い動画を見て知識をつけるのもいいかもしれません。
見る目が良くなれば吸収量も増えます。
素晴らしいダンスの見分けがつくようになってきます。

そのお手伝いをダンスッターはしたいと思っています。
是非ご活用くださいますようお願いいたします。

世界中で観られている、勉強の為の動画集は・・・

上記の動画は、ダンサーの方が見てもすごいと思うそんな動画の数々です。
これをそのまま練習する事はしなくてもいいと思われますが、このような動画を見る事によりダンスに対する知識を得てその後、基礎を練習する事によりダンスが上手くなるとダンスッターは思っています。
また、素晴らしい先生を見抜く力を身に付けて頂ければ幸いです。

是非 ご活用ください。 最終更新 2016/11/25

タイトルとURLをコピーしました